2016年02月

昨日、ONKYOのD-77のウーファー エッジ破損のためドック入り!

新しい命を与えます

規制の方法で無く、ダック独自の技術で
音楽を楽しく聴けるように、オーナーが
息を吹き返らせてくれるとのこと!
イメージ 1
イメージ 2                          
ウーファーの破損状態(現物)
これから、破損エッジを取り外し、新たなセーム皮のエッジの寸法を測り
ます。
そして、貼り付け作業にかかる。
次回のコメントで報告します。
楽しみに。。。。。。。!
また、破損して(エッジ)使わずに眠ってるスピーカーを修理(セーム皮に)して、購入した頃の思い出をよみがえらせて
生れ変ったSOUNDを聴きませんか?
お手伝いさせてもらいます。。。ダックまで連絡を!!

ダック スピーカー エージング中

ダックでは製作完成してからを重視してる
準備運動・鳴らしが大事だと考えるから。。。

なんぼ天才・優秀であってもイメージ 2
 力・性能を発揮できなければ、意味がない。

音楽を聴きたい本番に鳴らなくては無意味!

ダックでは完成後一か月鳴らす
  それも、色んなリズムの違う、音量も大小変化させて。
  soundに緊張感・金縛りが解けて。。。
   音量も大きく聞こえて、細かなリズムも響き
   個々の楽器の音がそれぞれ滑らかに踊っているイメージ 1

  ➡ノラボンバーのダック特製振動板
                     
     新エルチェのエージング中、テレビもgood!        
      イメージ 3     スピーカーが新価格に値上げを予定してます。3月中旬ごろ。今のダック三姉妹、レリダ・エルチェ・ノラボンバーを予定の方早い目に試聴されて予約を。
イメージ 6WE/B(ウエスタン同軸とベルデンの組合せ織)
長さが 1.5+1.5m  3+3m  5+5m(数小)
それぞれの長さで音の出方響が違う。好み!

イメージ 7
      ベルデンとウエスタン同軸の二系統
  RCAアダプター。CD機の音調整に便利
                              



ダック・オーナーからの苦言!!

なんで?なんでなんや?
オーディオ装置がハイレゾにデジタルになって忠実に伝わり鳴らしてくれるが?なんかおかしいと思う。。。その答え解る、答えられる。?

単純に誰々の音楽演奏・ボーカルが聴きたいだけなのに。。。スピーカーから鳴らない?
演奏・歌ってる姿が見えない。。。だから十二分に楽しめず・自分の心・気持ちが、どこかにいってしまう。。。なんで!

ライブならその場の雰囲気で興奮・一体化するのに?
残念・残念。。。➡メーカー販売店購入される方は疑問に思わないのか?

➡➡ダックはその単純な聴き方・鳴らし方を追求して。。。生楽器の構造を大事にし
音楽の大切な。。基本音と倍音の組合せで、ハードな音にもソフトな音にもなるを応用し
特にハイテクが入らない、➡スピーカーユニット&ボックスそれにラインコードを

➡オーナー独自の理念、耳と指先に感じる音を感じ修正して実験を繰り返し試作。
だから自然の湧水だから、➡音楽の好きな方に聴きに来てほしい。(購入はなし)
店舗の一階はショールウームとして開放してます。

お願いします。共鳴・反論ある方、相談の方メールください。返事さしあげます。
イメージ 4                                   
イメージ 5

↑このページのトップヘ